パピパピ♪ワンワン***
1匹のパピヨンと暮す毎日。楽しいよ。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

まぁ・・・

しばらく顔をださなくなり、はや 1週間みなさまどう思いました?
毎日書いた方がいいのか、時々でいいのか、まぁ、どちらでもいいんですけどね・・(;-;)
このごろ、パピの調子が、悪くなりました。
げりピーで、吐いてしまうし、かわいそうです。原因が、分からず心配です。
DSC01966.jpg
こんなに、元気なパピが、倒れたらどうしよう・・・
パピ「もぉ~ママったら、心配性なんだから~」
だって・・・だって~しんぱいなんだも~ん
ねぇ・・皆さん、愛犬が、苦しんでいたら、心配しますよね~
【2006/05/30 19:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

いや~、頑張ってるね~!

今日は、パピの頑張った事を、紹介します!
DSC01970.jpg
あはは♪何してんの~?って、感じですよね~、この、プラスチックで、できた、タンスの奥に、ジャーキーを、入れました。
ものすごい必死に、なるのが面白いので、カメラを、向けてパシャッっと、撮りました。
パピ「あれはね~中々とれなかったよ~!すっごい、必死だったんだから~」
うん・・・でもさ・・そこまで・・必死になる事すかっ?
パピ「んも~ママには、一生わからんよ!」
わかるもんですか~

【2006/05/23 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

君のためなら・・・

この間、お話しました、パピの白内症ですが・・あるいい作戦を考えちゃいました!その名も、「サングラス作戦!」で~す!!!
目に、刺激を与えちゃいけないなら・・日光も目に、悪いですよね・・?だ・か・ら・パピ用のサングラスがあるかな~?と、お店を、探したところ・・ありましたよ
ですが・・・値段表を見ると、なんとなんと・・6000円!さすがの私も、手が出ず・・諦めた!っと、思うでしょう?いえいえ・・愛するパピのためなら・・作ったる!(そっちかよ・・)
家に帰り、使い古しの水泳ゴーグルを、見つけ、あっ!これだ~!!!!っと、言う事で、ゴーグルを、装着!!!DSC01964.jpg
あっはっはっ!!面白い!!今どきのお姉さんみたい(´∀ケラケラ/
でも・・一応♂ですからね!これに、セロハンを貼ればOK!でしょ!
じぁあ、また、写真のせます!!!!!

【2006/05/22 21:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

楽しいお散歩だったのに・・・・

今日は、お散歩に行きました。DSC01917.jpg
パピ「楽しいな~♪お花がきれい」
そうだね~きれいだね~あっ、マーケットだ!何か買おうかな~?
よし!パピ!ここで待ってて!

DSC01946.jpg
パピ「ラジャ~!」
テケテケそして・・・マーケットから、帰ると・・散歩開始!・・・・っと、思ったら・・雨でした・・・。
あらら・・・パピ帰ろうかっと、・・下を向くと・・

DSC01952.jpg
パピ「ふぁ~なぁに?」
あらら・・・もうビショビショ・・・・お風呂入るか・・・
ゴシゴシごしごしごしごし・・きゅっきゅっ・・
よし!ОK!は~い、皆さん、中々見られないお風呂上りのパピ~
続きを読む
【2006/05/20 19:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

本当に・・・・

この間、病院に、行ってきて、わかった事が、あります。
パピは、まだ3才なのに・・・目の病気だと言う事が、わかりました。
病名:白内症:です・・・年が、若くても、どんどん目が、白くなって、見えなくなる病気です。先生からは、手術を、勧められましたが、決心は、ついていません。どうしたらいいのかしら・・・っと、悩んでいるのは、私だけ、
当の本人は、キャベツに、視線が・・・DSC01904.jpg
パピ「キャベツ~今食うぞ~」
おいおい・・・恐ろしい顔に・・なってるぞ・・


DSC01905.jpg
むしゃむしゃ・・・
パピ「うめ~うめ~」
よかったね・・・
皆さん・・病気についてアドバイスがありましたら・・よろしくお願いします。
【2006/05/19 19:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

食べるって、サイコー☆

今日は、お友達の犬、モモコさんのお誕生日でした~♪
おめでとう!!!
さて、モモコさんから、ケーキを、もらいました。その写真です!DSC01876.jpg

半分くわれてますまぁ、言う間でもないですけど・・・・
犯人は、パピです!!その証拠写真!DSC01877.jpg
パピ「おいし~」
おいし~って、おいおい・・・皆さんに、見せようと思ったのに~
あのですね~・・・ケーキは、モンブランでした。あっ、完食してる!
DSC01883.jpg
あらあら・・カラッポ・・・なぁに?物足りなそうな顔してるけど・・しょうがないな~
続きを読む
【2006/05/17 20:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

あんた猫ですか・・?犬ですか・・・・?

突然ですが、皆さんのワンコ(飼っている人)は、を洗いますか・・・・?(?о?)/洗っていたとしても・・・最初は、洗う何て思わないでしょう・・・?
カンが、いい人は、この記事が、何を言いたいのかわかるでしょう・・・そうです!!!今日、パピが、顔を洗っていたのです!!
最初は、何?こいつ猫??え・・・?っと、思いましたが、猫も顔を洗うんだから・・・犬も洗うだろう・・っと、言う事で、パピに聞いてみました~☆



DSC01763.jpg
パピ「何のこっちゃい」

続きを読む
【2006/05/15 17:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

今日は、私の日♪

皆さん皆さん!今日は、母の日♪すなわち、私の日!やって来ましたよ
この日を、どんなに待ち望んでいたかうれしすぎ!
そうそう、この子も、可愛い事してくれましたよ!
DSC01873.jpg
パピ「ママ~お花でございまし~」
あらあら・・パピちゃんどうしたの?この、お花・・
パピ「姉ちゃんに、もらった!キレイでしょ~!」
うん、キレイだよ☆うれしいよ~☆早速、かびんに、入れなきゃ!
パピ「うん・・・!」

DSC01874.jpg
パピがくれた、お花は、特別キレイです!
すっごくうれしい母なのでした♪皆さんは、どうでした?

【2006/05/14 20:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

心理テスト・・・?

皆さん!今日は、皆さんに、私の問題に、答えてもらいます。答えは、コメントにかいてね!お願いします。(~o~)
Q1
皆さんは、パピが捨てられていたら、拾いますか?
Q2
皆さんは、パピの事好きですか?

以上!!!です。
DSC01865.jpg
パピ「あのさ・・問題は、いいけど・・なんで僕の事ばかり・」
いいじゃないか!可愛いよw
パピ「そんな事で、ごまかさないで!僕が、可愛いなんて、あたりまえ!」
いえいえ・・うそですよ
パピ「ガーん
ププ・・うそなのにw
では・・返事待ってます!

【2006/05/13 20:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

お久です~☆

お久です~♪中々更新しなくて、心配してた?してた?
えへへ!ご心配(?)おかけしました。
パピと私は、元気で~す!忙しくて更新できませんでした。
DSC01811.jpg
パピ「別に、心配するような事は、なかったから、だいじょうぶだよ~」
そうです。べつになにもありませんよ!楽しいことも!
今日は、子供Aが、インゲン豆を、育てていることについてです。
写真は、とっていないので、次回のせます。ところで、子供Aは、
学校で、インゲン豆を、育てています。
そりゃ~豆を、水に沈没させる子や、水も、何も入れないで太陽に、
当てる子もいます。(って言うか、↑こんな方法で、育てたら、一生
発芽しないだろ!)まぁ、子供Aは、ちゃんと発芽したので、よかったです!でも・・・友達B君は、もう、ものすごい巨大って、いっていました。どんどん育て~!
【2006/05/12 20:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

なぁに・・・?これ

パピ「何ですかこれ?」
なにって、おもちゃですけど・・・・
パピ「おもちゃ?って、何?」
は~・・・←(ため息)お前な~他のワンコは、これで遊んでいるんだぞ!お前も、遊べ!
パピ「遊ぶって、どうやって?」
・・・・ほれいけ・・・ポイッ・・・
DSC01868.jpg
(おもちゃは、赤い物体です・・・。わかりにくくてすいません)
パピ「?」
早く遊んで!
パピ「よくわからんが、ブーと、遊んだほうがいいや」

DSC01869.jpg

パピ「ブーは、どこ?」
続きを読む
【2006/05/07 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

帰らぬ犬・・・・チ~ン(音)

私は、今日も、パピをおいて出かけてしまいました~☆
パピ「・・・・・」
そして、今(22時4分33秒)←くわしすぎだろ
帰ってきました
パピ「・・・・・」
おい・・・パピどうした?
パピ「・・・・とれない・・・・」
え・・・?とれない?なにが?
DSC01835.jpg

パピ「ママの手・・・」
うるさいな~いいだろ!パピが、外行きたい~って、言ったからこんな
夜中に、ドライブしてんだろ!運転しながら、あら~パピちゃん、手が、ほしいのね~はい、あげるって言ったら、事故で帰らぬ犬と、人になるぞ、それでも、いいのか?
パピ「おいてったくせに・・・なんだよ・・・」
あっ?なんか言ったか?
パピ「いえ、なんでもございません」

DSC01838.jpg

【2006/05/06 22:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

お出かけ!!

パピ「みなさ~ん。お散歩ですよ~」
お前の散歩だろ
パピ「太陽が、まぶし~!」
DSC01829.jpg

そうだね~もう、目が、パチパチだね~目が、開かんよ
ところで、皆さん私は、本日ブログランキング入りしました~☆
よくわかりませんが←(ぉぃぉぃ(汗)
よろしく!
さて、パピ~帰るよ~
パピ「え~もっと遊びたいのに~」
ダメだめ!紫外線は、お肌に、よくないのよ!真っ黒に、なっちゃうよ
パピ「はいはい、帰りますか、」
DSC01826.jpg

じゃあ、皆さんまたあした!良いGWを!
【2006/05/05 13:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

しょぼい・・・・・

しおひがりに、行ってきました。もちろんパピぬきで!
その、成果です!DSC01844.jpg
ばっちり少なく、ちいさい貝が、とれました。(泣)こんなに人がいました。
DSC01851.jpg
ぎゅうぎゅう!でした。取れる貝も、昨日一昨日で、取られてしまい、いつもは、バケツ一杯取れるのに、全然取れませんでした。
行くときは、おっしゃ~!いっぱいとるぞ~!っと、やる気満々でした
が、10分でダウン!!
寒い~腰いて~疲れた~
っと、言うことで、しおひがりは、ねばりに、ねばって、1時間で終了
疲れた~さあ、帰ろう!
続きを読む
【2006/05/04 20:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

しおひがり!

明日は、お楽しみのしおひがりです!たのしみ♪
パピ「よく言うよ~・・・明日、僕をおいていくんでしょ!」
ギク!!!
パピ「それでさ~おもいっきり楽しんでくるんでしょ」
ギクッギク!!!!
パピ「ぜ~んぶわかってるんだから~ふんっ!!」
ゆるして~パピ!
DSC01760.jpg
パピ「しくしく・・・え~ん」
いやっそんなっ目をそらさなくても~ごめん~
だれか~たすけて~
【2006/05/03 19:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

たいくつ・・・・

パピ「皆さん・・人生に、たいくつを、感じた事は、ありませんか?」
ありません
パピ「あなたに聞いてません。勝手に、言うなよ」
皆さん、こんにちは。みみうさです。パピは、今日本当に、たいくつそうでした。その写真です。
DSC00189.jpg

パピ「は~・・・たいくつですね~」
そうですね。まぁ、がんばれ!
パピ「ブーと、遊ぼうかな?」
なにいってんの?ブーは、昨日あんたが、内臓(中身のわた)出しちゃったから、入院中だよ~。
パピ「え~そうだっけ?じゃあ、ブーのお見舞いいく~」
続きを読む
【2006/05/02 18:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

みみうさ

Author:みみうさ
目の病気にかかってしまったパピヨンとの日々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

